Galaxy Y SIMスロット修理

2013.07.26 Friday

0
    SIMスロットが破損した Galaxy Y 修理のご依頼。
    基盤を確認するとパターンが剥離しております。



    他店では修理不可となるケースですが、当店では気合いで修理します。

    まずは回路図(検索すればメーカーサービスマニュアルがあります)を入手し、剥離したパターンがどこに繋がっているか確認。
    1から6まであるパターンの内、1と2が無事で3から6のパターンが剥離。
    5がどこにも繋がってなく、6がアースになってますので、
    3と4をジャンパ配線すればSIMを認識しそうです。
    3をC503に接続し、4をC504に接続。



    無事にSIMを認識し、通話も確認できました!
    2か所だけのはんだ付けではSIMの出し入れですぐに剥がれ落ちますのでエポキシで固定。

    MOUMANTAI 修理 部品交換お問い合わせフォーム
    他店で修理不可と言われてもあきらめないでMOUMANTAIにご相談ください!

    iPhone4 バッテリーコネクタ修理とジャンパー作業

    2013.07.22 Monday

    0
      iPhone4 のバッテリーコネクタが取れてしまい、基盤のパットも
      はがれてしまった重症個体。
      単にコネクタを付けただけでも起動はしますが充電や同期ができませんので
      ジャンパーしてあげます。
      作業中は写真撮り忘れるほど集中しましたので、完了後はこちら。



      MOUMANTAI 修理 部品交換お問い合わせフォーム
      重症でもあきらめないでMOUMANTAIにご相談ください!
      1